2020/12/15 15:24

昨日の記事に続いて、
 昨日の記事 → 咳には風邪薬より蜂蜜が効く?

今日はいただいている、喉のお悩みについてお答えしていきたいと思います。

のどが痛くて痛くてヒリヒリして、のどから血の味がする


咽頭の粘膜が痛んでるようですね。


喉などの粘膜の炎症には、やはりJarrahがオススメです。





もちろん粘膜系の炎症にはMarriもオススメですね。



その他、血の感じがするようでしたら、
ANAYAのスプレーはペパーミントが微量に入っていて、痛んだ粘膜の収斂を促し止血してくれます。



3本とも、とくにこの冬の時期は手放せないはちみつです。

この時期は、ご家庭の薬箱に常備しておいてほしいはちみつです。


どれもすぐ飲み込むのではなく、はちみつを喉の患部に塗り伸ばすような意識で、ゆっくり時間をかけて飲み込んでみてください。


はちみつが当たったところは湿布を当てたかのようにヒリヒリとして「効く!効く!」という感じがすると思います。


一日に何回か、このようにして食べてみると、調子が良くなったのを感じていただけると思います。


辛いですよね。


でもはちみつがじんわり浸透して患部を癒してくれているイメージを描きながら、お大事になさってくださいね。



世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール