2020/12/09 08:00

image

先日の雑誌の取材の中に出た私の普段のスキンケア。
その場になかったので、あとから自宅で写真に撮って送る約束してたんだけど、
こうして改めてみてみると、全部が食品

ココナッツオイル
・自宅で作る炭酸水
はちみつ
毎日のスキンケアのラインナップはこれだけ

普段から「肌に塗るものは口に入れられるものを」とクライアントさん達にはお伝えしているけれど、そういえば私も一般的な化粧品はもう何年も買っていないなぁww
買うとしたら、蒸留水とか精油くらいかなぁ。

いくら食べるものを気を付けて健康を手に入れようと思っても、皮膚からナノ化されたものや界面活性剤を塗り込めば体内に入るのは一緒。

食べ物は気を付けても塗るものや吸い込むものに意識が行かない人が多いのが残念。。。
食品のスキンケアだけで、肌は本当にキレイになるよ。
私もシミもシワもトラブルもほとんどなくいられるのもこのおかげかな♡

未精製のココナッツオイルでクレンジングして、炭酸水でふき取りと洗い流しをして、炭酸水とはちみつでパックをして、精製のココナッツオイルで蓋をするだけ
ホントに手抜き見えるけど、炭酸で血行良くなるし、蜂蜜はしっかり水分保持してくれるから肌はいっつもしっとりツヤツヤしてるし、いつも調子がいいよ☆彡
紫外線ガードも普段ならココナッツオイルで充分!


世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
SolJewl ソルジュール