2020/10/06 17:51

こんにちは!SolJewl(ソルジュール)です。


突然ですが、皆さんは、アダルトレーションという言葉をお聞きになったことありますか?


日本ではあまりなじみのない言葉なのか、Googleなどで検索しても、いかがわしいものしかwヒットしませんww


adulterationは、異物混入の意味で、
いわゆる食品偽装ですね。


さて、その世界で三大adulterationと言われている食品があります。


それは、かなり意外かもしれませんが、
一つが、牛乳



もう一つは、オリーブオイル



そして、もう一つが、はちみつ



どれも、「健康のために」かなり頻繁に飲まれたり、食べられたりしている、私たちの生活に身近にあるものです。


はちみつに関しては、以前にも、
市場に出回っているもののおよそ9割が何らかの混ぜ物がされているもの
という話はさせていただいたと思います。
せっかく健康のために口にしているのに、目に見えない(知りえない)毒によって体を犯される可能性もあるなんて考えたくもない話です。


でも残念ながら、これが現実。


うちで取り扱っているはちみつに関しては、混入物も含めて下記のような条件でしっかりと調べ検査したものですので、安心してお召し上がりください。

お客様の安心と、健康につながりますように。